簡単、失敗なし。ヘルシオで温泉卵

 ラーメン、牛丼、カレー。和洋中問わず人気トッピングの温泉卵。ヘルシオで失敗なく簡単に作れます。今日のランチにタンパク質が足らないなぁと感じたので一品足しに作りました。これはレシピなのかおつまみなのか迷いましたが、おつまみで。

 書くほども無いほど簡単です。お湯沸かして放置とかいろんな作り方がありますが、今回はせっかくなのでヘルシオで。何人かヘルシオ持ちの知人に聞いたのですが、意外と温泉卵って作らないんです、皆さん。手軽で使い勝手いいですので是非作る頻度あげましょう。
手順は下記です。

  • ヘルシオプレートに並べる。今回は正規の網ですがザルでも何でもOKです。
  • 温泉卵メニューを呼び出してスイッチオン。私は「弱め」を選択します。
  • 20分後に出来上がりです。

手動だと「ソフト蒸し、70℃、25分」だそうです。

 20分は長いなぁと思うかもしれませんが、入れっぱなしですからね。他のことしてたらすぐです。

プレートに卵を並べる
今日は2個ですがのるだけのせてもできるはず、です。
温泉卵メニュー
温泉卵メニュー。うちのヘルシオは「温泉卵」と話しかけると出してくれます。
温泉卵完成
うちのダイニングは日の入り方が微妙で写真が下手くそですね…

 今日は出汁醤油をかけていただきました。
 ちょっとタンパク質が足らないッていう時に重宝します。

ヘルシオはこちら

タイトルとURLをコピーしました