カレーつゆのそうめんは暑い季節の定番ランチ

 先日作った無水チキンカレー。家では作った翌日か翌々日当たりのランチではそうめんのつけつゆとして活用します。寒い季節にはカレーうどんにもなります。

 一人あたり3束ぺろりと行ける定番メニューです。
 家では普通のそうめんつゆとカレーを1:1で混ぜて温めていただきます。麺は冷、つゆは熱です。

そうめん
今日は二人なので6束です。揖保乃糸のひねもの。
そうめんとカレーつゆ
ざるのままで見栄えが良くないですね。

 無水カレーなので野菜の旨味がたっぷり感じられます。カレーライスのときよりも甘く感じますね。

 そうめん、美味しいですけどいつも同じつゆでは飽きますよね。是非やってみてください。

タイトルとURLをコピーしました